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SAPシステム運用サポートサービス
  • SAPシステム運用サポートサービス
  • TMO(Total Management Outsourcing)
  • 総合運用サポートサービス
  • お客様の「Best Use, Best Value ー価値、生む活用ー」を目指し、企業全体のSAP活用を包括的にサポートします。
  • 経営管理、事業・部門管理、業務遂行等、階層の異なる課題に対し、SAP活用・業務改善のご提案、日々の運用のサポート等を支援します。
  • SAPシステムの全領域を網羅、情報基盤は問いません。幅広い守備範囲で対応します。またユーザトレーニング、運用代行、24時間365日対応、言語対応等、豊富な専用オプションにより、お客様のニーズにお応えします。
Best Use, Best Value
- 価値、生む活用 -
経営改革・業務革新に寄与する
いくら動作の良いシステムでも、経営改革・業務革新に無益では価値を生みません。経営情報活用・現場業務の最適化を図ること、これがサービスの原点です。 「Best Use, Best Value」とは、経営改革や業務の効率化のため、情報システムを日常的かつ最も効果的に活用することです。私たちは、「Best Use, Best Value」をゴールに見据え、サービスを提供します。
システムレベルに応じた柔軟なサービス
  • お客様のシステムのレベルに応じ、柔軟なサービスを提供します。それにより、各システムレベルでの課題を解決し、レベルを上げていきます。
  • システム本稼働直後の不安定な状態から、オペレーションが習熟し安定的に稼働できるステージへ、そして「Best Use, Best Value」ステージへと支援します。
質の高い、件数・内容無制限のQ&A
  • Q&Aは件数・内容 無制限です。SAP専業で培った豊富な経験を持つコンサルタント、エンジニアが、日々の運用に安心を提供します。
  • 常に多数の専門家が在籍しており、安定して高品質なサービスの提供が可能です。経営・業務コンサルタント、ベイシスコンサルタントを含むサポートチーム体制、リモート接続によるスピーディーな原因把握、弊社検証環境での調査・テスト実施により、正確で迅速な対策・回答を提供します。
Q&Aの質問例

以下のように、様々なご質問を受け付けております。

会社吸収合併時のPLとBSの残高移管方法について教えてください。
工場新設にあたりプラントの追加について教えてください。
購買情報の変更の場合、すでに購買発注されたものについては、一つずつ発注単価の変更を行うため効率が悪いです。一括で変更する方法等あれば教えてください。
自宅の会社貸与PCから、SAPを操作できるようリモートワーク環境を構築したいと考えています。何を気を付ければ良いですか。
ERP本番機の日中時間帯のレスポンスが悪く、原因や改善方法を教えください。 等
幅広い守備範囲
アプリケーション層、プラットフォーム層、ベイシス、インフラ層まで、情報基盤は問わず、幅広く対応します。経営、会計・販売・生産・購買・人事 等、SAPシステムの全領域をカバーするサービス経験豊富な経営・業務コンサルタントチーム、専門技術に長けたベイシス・インフラコンサルタントチームが、幅広いノウハウと多角的な視点によりお客様のシステム運用をサポートします。また、豊富な専用オプションをご用意しております。
サービス対象範囲 アプリケーション層、プラットフォーム層、ベイシス、インフラ層
 
基本パック
項目 内容
緊急保守 システムの障害排除、緊急暫定対策(緊急保守は件数、内容の制限はありません。)
システム安定化 バグ、システムの機能不全、不具合の対策
Q&A 回答 機能、操作方法、不具合等の問い合わせへの回答(Q&Aは件数、内容の制限はありません。)
  改善提案 課題対策、新技術、仕様、機能についての改善提案
       
専用オプション
システム拡張・改善 業務改善 運用代行
  • システム品質向上
  • システム機能拡張
  • 専用アドオンプログラム導入/改修
  • 大規模なパッチ適用(EhP適用等)
  • セキュリティ診断・改善対応
  • パフォーマンス診断・改善対応
  • 経営情報モニタリング
  • 定期コンサルティング/報告会
  • システム運用プロセス整理・標準化
  • 各種ドキュメント作成/修正(Q&A回答を除く)
  • 運用代行
  • 監視・通知
  • 各種管理(インシデント管理、構成管理等)
  • 24時間/365日対応
情報提供
  • SAP運用に関する必要情報の提供
監査対応 教育 言語対応
  • 監査(IT統制)対応指南
  • ユーザトレーニング
  • 英語
サービス対象範囲
アプリケーション層、プラットフォーム層、ベイシス、インフラ層
基本パック
緊急保守
システム安定化
Q&A
専用オプション
システム拡張・改善
  • システム品質向上
  • システム機能拡張
  • 専用アドオンプログラム導入/改修
  • 大規模なパッチ適用(EhP適用等)
  • セキュリティ診断・改善対応
  • パフォーマンス診断・改善対応
業務改善
  • 経営情報モニタリング
  • 定期コンサルティング/報告会
  • システム運用プロセス整理・標準化
  • 各種ドキュメント作成/修正(Q&A回答を除く)
運用代行
  • 運用代行
  • 監視・通知
  • 各種管理(インシデント管理、構成管理等)
  • 24時間/365日対応
情報提供
SAP運用に関する必要情報の提供
監査対応
監査(IT統制)対応指南
教育
ユーザトレーニング
言語対応
英語
サービスに興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください

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  • 電話番号はこちら
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