採用情報

ホーム > SAPシステム運用サポートサービス

SAPシステム運用サポートサービス

SAPシステム運用サポートサービス

トラブルが多発する不安定なシステムを、その原因を順次解消し安定的に活用できる状態へ整えます。アップグレードやサーバリプレースなど、プラットフォームの更新・変更もスムーズに行います。SAP標準機能からアドオンプログラム、ベイシスまで、領域は問いません。
ご希望に応じて、24時間365日監視やクラウド環境への移行、ASEAN地域へのサービスも提供いたします。Q&Aは内容、件数の制限はありません。
お客様のシステムレベルに応じた柔軟なサービスで、経営改革・業務改革に、SAPシステムが日常的かつ最も効果的に活用できている状態「価値、生む活用」へサポートいたします。

めざしているのは、SAPシステムの「価値、生む活用」

システム本稼働直後の不安定な状態から、オペレーションが習熟し安定的に稼働できるステージへ、そして「価値、生む活用」へサポートします。お客様のシステムレベルにあわせた柔軟なサービスをご提供します。

ph01

SAPシステム運用サポートサービス メニュー

ソフテスのSAPシステム運用サポートサービスは2種類に分類されます。

プライマリサポート

SAPシステムを安定的に運用するためのベースとなるサポートです。基本的なサポートサービスを標準装備しています。

プライマリサポート
緊急保守 アプリケーション、ベイシスの障害排除、緊急暫定対策
システム安定化 アプリケーション、ベイシスのバグ、機能不全、不具合の対策
Q&A 機能、操作方法、不具合等の問い合わせへの回答 ※Q&Aは内容、件数の制限はありません。
定期コンサルティング 各種課題の検討、運用状況の分析、ユーザトレーニング等をテーマとした個別訪問ワークショップ
改善提案 課題対策、新技術、仕様、機能等の改善提案
合同ワークショップ 新技術紹介、ユーザトレーニング等をテーマとした合同ワークショップ(不定期開催)

アドバンスサポート

SAPシステムの活用や拡張など、さらに先へ進むためのサポートです。お客様のニーズに合わせて選択可能です。

アドバンスサポート
システム拡張・改善
システム品質向上
システム機能拡張
アプリケーション追加導入
アドオンプログラム導入/改修
子会社新規導入
ベースアプリケーション導入/改修
プラットフォーム
サーバリプレース
環境維持向上
システム運用代行
経営管理/業務改善
サーバリプレース
業務プロセス整合
教 育
トレーニング

万全のサポートチーム体制で正確・迅速にサポート

SAPシステム運用サポートサービスを提供するのは、会計・販売・人事など、SAPの全領域をカバーするサービス経験豊富なコンサルタントチームです。広い守備範囲、あらゆる情報システム基盤に対応、件数・内容に制限のないQ&Aサービスなど、SAP専業だから実現できる高品質なサポートサービスです。

ph02

ホーム > SAPシステム運用サポートサービス

Pagetop